やまよりたんぼ・・・

ケリとかヒバリとかですが田んぼのほうが鳥がいる~~ 
ヒバリが求愛ダンス?求愛飛翔でしょうか、飛び上がっては地面に降り交尾を繰り返していました・・・

090617_01





収穫後の麦畑だからでしょうか、初夏なのにここだけ地面が茶色です。
090617_02





やっぱり求愛ダンスと呼びたくなる・・・(笑
090617_03

2 Comments

KX2_Birder  

> やっぱり求愛ダンスと呼びたくなる・・・(笑

σ(^-^)には、別れ際のバトルのように、、、(^^;


なんだかんだ言って、いい写真撮ってるじゃない!
絶対フルに活動してた時よりいい!(爆

2009/06/17 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

あら、ありがとうございます!!
ヒバリがへんなんです~~(爆

2羽でもつれ合いながら、かなり高いところまで
上昇してそのままの状態で地面まで落ちてきて・・・
地面の上でもみくちゃ状態になっているところを画像でみると、
雄が交尾しようとしている・・・

しかも他の雄が途中で乱入してきて、
もうめちゃくちゃ状態でした。
雄どうしのあらそいにもみえるのですが
なんせ色が同じようなのでわかりにくい・・・謎です。
ヒバリがこんなに変った趣味とは知らなかった!(爆

2009/06/18 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment