やまよりたんぼ・その2

出張の途中でクルマが壊れ・・・あわよくば撮っちゃおう作戦惨敗!やっぱり、やまよりたんぼが安全~~(笑
というわけで、皆さんご存じケリの擬傷シーンと警戒飛行を載せてみます・・・

090617_05




つがいの1羽は地面で擬傷、もう1羽は頭上から威嚇・・・
090617_06




かなりきつい逆光でしたが、羽が透けてお気に入り写真になりました~~
090617_08




けっこう顔怖いですね・・・本気で怒らせてごめんなさい。
ただ農道をゆっくり流していただけで、特にヒナとか何も確認できなかったのですが、
急に威嚇されたので足早にこの場から退散しました~~
090617_09

3 Comments

M.hanada  

ケリの飛翔、お見事です。
レジャーと同じで、鳥も安近短がよろしいようで(^^;)

2009/06/23 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

たんぼ最高~!

2009/06/23 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
KX2_Birderさん、

せっかくコメント頂いたのに
田んぼじゃなくてお山に行ってしまいました・・・
この浮気者!!(笑

2009/06/23 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment