岩にとまるカッコウ♪

久しぶりにお山のワシを撮りに行ったのですが、すぐ横にカッコウが・・・
なぜか珍しく岩にとまっていました。しかもそこでカッコウ♪と鳴いていました~~

090623_01




090623_02

8 Comments

えすてぃ  

初めて見ました

岩で囀るカッコウ、初めて見せてもらいました。
谷に向かい、一生懸命鳴く姿いいですね。

2009/06/24 (Wed) 06:25 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

なんだかFLAT-6さんは、カッコウ付いてるような、、、

あっ!
決して格好が付いてる(さまになってる)って
意味じゃありませんから誤解なきように!!

2009/06/24 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

見覚えの有る岩なのですが・・・
こんな所にもカッコウが止まるんですね。

2009/06/24 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさん、
私も岩でさえずるカッコウは初めて見ました。
もう少しこっちを向いてくれたらよかったのですが・・・
それにしても肝心のお山の大将が苦戦でした。

2009/06/24 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
昨年はカッコウほとんど撮る機会に恵まれなかったのですが、
今年は本当にカッコウ付いていますね~~
やっぱりさまになる男にカッコウが寄ってくるんですね!なんちゃって!(笑

2009/06/24 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
この日は複数のカッコウがなぜか目の前に何度も
やって来ては何か争いごとに忙しそうでした!
私も何度もこの場所に行っていますが、
これほどトケンが至近に平気でとまるのは初めてでした。

2009/06/24 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

itoyotomiyohariyo  

カッコウはなかなかの難敵で、声はすれどもいい場所に止まってくれませんので、こういうシチュエーションはうらやましいですね~。

2009/06/24 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん、
ええ~~、北海道でもそうなんですか?
北海道はそこらじゅうにいるイメージだったので、
いろんな構図で撮り放題かと思いきや・・・

たしかに、思い出してみると電線とかに止まっていることが多かったし・・・
こちらと数は違っても撮りにくさは同じかもしれませんね~~


2009/06/27 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment