鳥より日食~~

また忙しくて鳥が撮れない時期が続いてしまっています・・・しかし日食くらいなら庭から撮れるのでチャレンジしてみました~~私の住んでいるところは雲の合間からちょこっとだけでした。
090722_01





090722_02

4 Comments

M&Y  

雲が幻想的でいい感じに撮れましたね!
晴れていたらあまり絵にならなかったでしょうね。
一度でいいから皆既日食を体験してみたいです。
あと26年生きていられるかなあ?

2009/07/22 (Wed) 19:17 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

私は仕事中で見事に見逃してしまいました(涙)
何だか幻想的に撮れていますね・・・

2009/07/25 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、
すっかりお返事が遅くなってすみません。

部分日食、雲がかかっていたから何とか撮れたけど、
露出がむちゃくちゃ難しかったです。
ちょっと雲が薄くなると太陽の部分が激しく白とびして
背景が真っ黒・・・鳥ではありえないコントラスト。

2009/07/29 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
上にも書きましたけど、曇っていたほうが写真にはいいですね。
ところで、最近忙しくて皆さんのブログを観る暇もなくなってきました~~(泣

天候が良くなってきたら1日でもどこか撮りにいきたいのですが、
最近ずっと天気がひどいですね!

2009/07/29 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment