タマちゃん♪

ずっと忙しくて撮りに行けませんでしたが、どうにか1日だけフリーになったので本当に久しぶりの鳥撮りに出かけました。
出迎えてくれたのは何と子連れのタマちゃんでした!!
090731_01





すぐ目の前まで来そうだったのですが、農家の方が作業に入られて稲の中に隠れてしまいました。
随分と待ったのに、ようやく出てきたところが遠かった・・・でも白い花がかわいいので良しとしますか~~
090731_04





ヒナは全部で3羽でした。
図鑑には「一妻多夫で雄が子育てをする」と書いてあります。え!?がんばれ、お父さん~~!(笑
090731_03

8 Comments

KX2_Birder  

たまたま出かけてタマちゃんですか!
しかも子連れ、、、

うらやまし~、こちらはタマちゃんいないんですよ~

2009/07/31 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
早速のコメントありがとうございます~~
まだ見てくれている人がいたんですね!(爆

そうか・・・そちらにはタマちゃんがいないんですね。
でも、そろそろシギチの渡りが始まったみたいで、
アオアシシギなどが同じ田んぼに来ていました~~

2009/07/31 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

えすてぃ  

かわいいですね~

タマちゃん父さん頑張ってますね。
暑い中だとは思いますが、可愛いのが撮れましたね。

2009/08/01 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさん、
ちょっと忙しくてすっかりご無沙汰しておりました。
もう少し至近距離から鮮明に撮れそうだったのですが・・・
でも久しぶりの鳥撮りだったので贅沢は言えませんね。
天候不順でお山の大将にも会いに行けません。
暑いけどお山に行くには梅雨明けが待ち遠しいですね!!

2009/08/01 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

何度も探しているのですが子連れに出会えません(涙)
1回で、このシーンを見れるとは・・・羨ましい。。。

2009/08/02 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

binbird  

タマちゃん親子、可愛いですね!
先頭はてっきり、ママタマちゃんかと思ったら、パパタマだったんですね。
“一妻多夫で雄が子育てをする”…うーん…生まれ変わったらタマシギの
♀になってみたいかも(笑)
背景も可愛らしくて素敵(^^) 2枚目が特に好きです。

2009/08/02 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
タマちゃんは偶然ヒナが撮れましたが、
アオバズクはもういませんでした・・・
チャンスはあったのに、今シーズンはアオバズクに縁がないシーズンでした。

2009/08/02 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
ご無沙汰していたのにコメントありがとうございます!
タマシギはちょっと変わってますね。雌のほうが派手で逆転しています。
「一妻多夫」ってどうなんでしょうね?
私が女性だったらちょっと面倒に感じるかも・・・いや、夫が多すぎてうるさそう・・・(爆

2009/08/02 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment