キアシシギ

遅くなりましたがまた田んぼの続きです・・・キアシシギは珍しくないですが色調とスタイルが好きです。
090731_11





それなりに近くに来てくれたのにちょっとブレていますね・・・
090731_12




背景の雰囲気は悪くなかったのに車から撮ると時々失敗してボケます~~(笑
090731_13

8 Comments

M.hanada  

エンジンを止めた車の中で、はあはあと暑いのを我慢して撮られている様子が眼に浮かびます。
ちょっとくらいのボケは、逆にもわもわとした暑さが伝わってくるような感じがしますよ☆

2009/08/18 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

キアシシギは、こちらでは海岸の鳥です。
田んぼで見かけたことはほtんどないですね。

そのためか斬新に見えますね~

2009/08/18 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

binbird  

ぶれてるとのことですが、ぼけてない写真の方が珍しい私には(恥)
とっても美しくて、雰囲気のあるお写真にみえました~♪
キアシシギのスラッとした姿、私も好きです。

シギチシーズン、楽しみですね。
私も今年は、水辺にたくさん出かけて色々な鳥さんに会いたいです。
もちろん、FLAT-6さんに教えて頂いた黄昏テクニック使うつもりです(笑)

2009/08/19 (Wed) 18:06 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

田圃の緑にキアシシギが映えますね。
干潟ではよく見かけますが、田圃では珍しいのでは・・・

2009/08/19 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
お返事遅くなりました。
この時期はエンジンを止めた車の中は暑いですね~~(笑
湿度と熱で画像がゆらゆらします!(笑

2009/08/23 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
そうか・・・言われてみればキアシシギは海が多いですね!
子どものいる夏休みは行事が多くてぜんぜん鳥撮りに行けてないです~~

2009/08/23 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさん、
コメントありがとうございました!
この夏は何かと行事が多くて忙しい・・・
ところで、車からこの写真を撮っていた田んぼでは、
農作業のおじさんに何しているんだ??
と不審者のような扱いでした。
鳥撮っているんです~~と答えたら、
苦笑いしていました。その苦笑の意味は・・・
考えないことにしましょう~~(笑

2009/08/23 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
ようやく厳しい夏も終わりに近づいてきましたね!
9月はまたタカの渡りなどワクワクすることが増えますね~~
しかし今年は昨年以上に忙しくなりそうなので、
どこまで出撃できるかちょっと不明です。
ピーク時には展望台に行きたいところです・・・

2009/08/23 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment