在庫のRAWで練習・その2

前回よりも少し明るさをアンダーにしてみました。私のモニタ画面ではどちらもありという感じですが、
皆さんの画面ではどうでしょうか?私のモニタはややアンダーなのか気になるところです・・・
前回よりもコントラストを少し上げているので彩度も少し上がっていると思います。
090831_01

4 Comments

M.hanada  

職場のPCモニターでは、昨日の写真より今日の方が、明るさはちょうど良い感じです。
周りの水面を落とした暗い写真にして、覆い焼き調で遊んでみるのもいかがかと。

2009/09/01 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

覆い焼き!何という懐かしい響きでしょう!(笑
あの頃の写真は今と違った楽しみがありましたね~~
私のモニタは古くもなく最新でもないのですが、高いものではないので、写真向きではないのかも・・・
つまり、忠実再生というよりはパッと見のきれいさを優先している可能性があります。
手動で多少微調整しているのですが、きりがないので適当なところで妥協するしかないですね~~

2009/09/02 (Wed) 20:19 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

私のパソコンでも、明るさは最適だと思います。
色調や明るさは、主観なので難しいですね。

2009/09/05 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、ありがとうございます!
モニタが気になり始めるときりがないですね。
ところでそろそろタカも渡りがはじまったようですよ!
今年もメインはシギチですか??

2009/09/07 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment