タカの渡り~~

タカの渡りのカウントをお手伝いしながら、時々近くを通過するタカ類を撮っていました・・・
至近距離のオオタカ若と目が合ってしまった! ちょっと怖い目ですね~~
090913_04






雲の切れ間を渡るハチクマ。換羽中の成鳥でしょうか。
アップもいいですけど、実際に見に行った時の雰囲気にひたれるので、こういう写真が好きだったりします・・・
090913_03






腹部の横斑や顔からするとサシバ成鳥・・・大人にしては羽がきれいにそろっています。
逆光は嫌われがちですが、サシバの羽が透けたときの感じが好きです~~
090913_02

4 Comments

k_birder  

鷹の渡りが始まりましたね。
青空に、見事なオオタカ君です。

2009/09/19 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、この連休は撮り溜めのチャンスですね!!(笑
私のほうは24日締め切りの仕事があって
この日以降タカの渡りにも行けず・・・
在庫もあまりありません~~(泣

2009/09/19 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

オオタカ、何を持ってるんでしょう??

鷹の渡り、当方のコースはまだあまり飛んでません。明日から増えてきそうな予感。

ハチクマの画像のような雲が入った写真は私も好きです。こちらでは成鳥が少ないので羨ましい写真です。

2009/09/23 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、お久しぶりです!
こちらの渡りは例年よりも早いのでしょうか、
もう1つ目のピークが終わったような感じです。
明日からは次のピークになりそうです・・・
そちらのコースは若が多いようですが、
まさにこれからが最盛期ですね!いいな~~(笑

ちなみにこのオオタカ若が持っている獲物はよくわかりません!
小鳥の残骸のような昆虫のような・・・

2009/09/23 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment