在庫RAWで練習~~

これはもろに逆光でしたが、背景が暗いのでギリギリ使えそう・・・というわけでRAW現像の練習。
カワセミの色は出さずに、小魚と飛び散った水しぶきを優先して露出はアンダーのままにしてみました。
091002_01

6 Comments

M.hanada  

逆光写真は、秀作と失敗作は紙一重ですね。
アンダー気味だから、背景の草木が適当に沈んでいい感じになってると思います。
蜘蛛の糸もアクセントになってますね。

2009/10/02 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

いいですね~
動きのある画像だから、よけいに逆光がいきて
いるように思います。

2009/10/02 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、ありがとうございます。
こういう画像を編集ソフトで無理に明るくすると、
私のカメラではノイズが増えてきたない写真になります・・・(笑
早朝のオレンジがかった光をどこまで残すか迷いました。

2009/10/02 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
最近の写真はどうもイマイチなので、
在庫で練習することにしました。
撮ったばかりのはついたくさん現像してしまうので、
雑になってしまいます。
1枚の画像を落ち着いてじっくり調整してみるのは、
なかなか楽しいし発見がいろいろありますね・・・

2009/10/02 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

レン  

拝見させていただきました。
鳥の凛とした表情が好きになりました^^

2009/10/03 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

レンさんはじめまして。
これからも時々のぞいてみてください。

2009/10/05 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment