いつもの過去RAW練習・・・

田んぼの背景&朝夕の光だと、なかなかRAW調整が決まらないシリーズ・・・(笑
091012_01






091012_02

4 Comments

KX2_Birder  

光を考えると写真は難しいですよね
朝夕の光は、鮮明に写せたり、
やわらかくなりすぎたり、、、
日中はコントラストが強くなりすぎたり、、、

とくに、時間と位置関係を選べない鳥撮りは
その場の条件で撮らないといけないので、
いかに手段を多くもっているかが勝敗を分けますね。

2009/10/12 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

本当にそうですね~~
野鳥は難しいですね・・・

>いかに手段を多くもっているかが勝敗を分けますね。

う~、手段ですか・・・KX2_Birderさんには秘密ワザがいっぱいありそう!(笑

2009/10/13 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

lulu  

モズ♪モズ♪

茶色いモズーむっちゃ可愛いー憧れのモズです。
こちらは、アメチョウと同じ大きさのモズと、
それより少し小さいモズの2種類だけでしかも色は薄いグレー。
日本は確か色々と種類があるんですよね。
やっとこ鳥撮りに行ってきましたー
やっぱりリフレッシュできていいですね。でも用事ついででしたが・・
これからも、こんな感じでも撮りに行けたらいいなーと思いました。

2009/10/18 (Sun) 06:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん、お忙しそうですね~~
できれば毎日何も考えずに鳥撮りだけやっていたいですよね!(爆
こちら日本では茶色いモズは庭にもいますが、
グレーのモズが出たら大騒ぎになります。

北米ではそれほどモズの種類は多くのいのですか・・
アメリカンなド派手な原色カラーのモズとかいたら面白いのに!(笑

2009/10/18 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment