コスノビ・その2

こういう写真は日中の明るい光で爽やかに撮りたいところですが、あいにくの強烈な夕日、のち山の影に入り
ホワイトバランスはころころ変わる状況でした。やっぱり光がすべて!と痛感する最近です・・・
091013_03






夕日に当たって・・・せっかく2羽ならんできたのに花びらに隠れてしまった!(笑
091013_02






個人的にはかわいくてお気に入りの一枚♪
091013_05





あまりイメージ通りの光でなかったのですが、残りのコスノビを出しちゃいました~~(笑
091013_04

4 Comments

M&Y  

コスノビいいですね~!

あっちこっち行きましたが、コスモスあってもノビタキ不在、ノビタキ居ても田圃の中。
なかなか思うようにはいきませんが、いいのが撮れて良かったですね!うらやまし~!

2009/10/14 (Wed) 18:09 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ノビタキはイネと竹杭でいいのだ!と思っていましたが・・・(笑
自然にとまっているのを見たら考えが変わりました~~
こうすればもっと綺麗に撮れたのに!といろいろ反省しながら、花ノビにはまりそうになっています。
蕎麦ノビとかはさらに難しいようですが、チャンスがあったら花にとまる鳥は積極的にチャレンジしようと思えてきました・・・

2009/10/14 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

優しいピンク色のコスモスに乗って可愛いですね。
私は最近、都市公園にはまっています。

2009/10/17 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、お元気ですか?
ようやく面白い季節になってきましたね!
「最近都市公園にはまっています」ということは
もとのお得意なフィールドに回帰されたということでしょうか・・・
私は写真が撮れなくてもいいか!と割り切って
誰も人間がいない孤独な森を探すようになってきました~~(笑
でも冬の都市公園は好きなので、楽しみにしています。

2009/10/18 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment