森の中でホンドリスに・・・

コスノビと同じ日、田んぼに下る前に深い森の中でホンドリスくんにばったり遭遇しました。
素早い動きなのに森は暗くて、シャッタースピード1/20・・・
かろうじて2枚だけぎりぎりセーフ? ちょっとブレてますけどそのうちの1枚です~~
091013_06

4 Comments

KX2_Birder  

リスくんの動きを読んで
バッチリですね!

鳥と比べて、動きが一瞬とまることがないので
撮りづらいですよね!

2009/10/16 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

おお!野性のリスなんて見たことがない。
すごい!うらやましーーー

2009/10/16 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、どうもありがとうございます~~
遠くのほうの鳥に注目していたら、目の前に突然いたので驚きました!
姿が見えたのはほんの数秒だったので撮れたのは偶然ですね・・・
ブレていない2コマがあったのはリスくんがサービスで0.1秒くらい静止してくれたからだと思います!(笑

2009/10/18 (Sun) 16:29 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、私もはじめはタイワンリスとか外来種かな?と思ったのですが、
いろいろ調べてみると野生のホンドリスのようで嬉しかったです!
ちなみに一時期イタチが実家の庭に住み着いていたのですが、
チョウセンイタチと日本のイタチの区別は最終的にDNA鑑定が必要なくらい
識別が難しいというお話をききました。

2009/10/18 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment