このムシクイは・・・?

最近は孤独に山を歩くのが好みだったのですが、近場の公園に珍鳥が出たという情報をいただき、
あわよくば・・・と欲を出して行ってみましたが抜けたようでした。何も撮らずに帰るのもさみしいのでムシクイを撮ってみました。
091019_01





クワの葉から顔をのぞかせるこのムシクイは・・・??タカの識別に比べると私にはムシクイはかなり難しく感じられます!(笑
091019_02





頭の上に白い頭央線はないですね~~
091019_03





どうやらメボソムシクイのようです。本日いろいろ教えていただいたバーダーの皆さんに感謝します!どうもありがとうございました。
091019_04

4 Comments

hiro54p  

こんばんは
本日はどうもお世話になりました
抜けてしまったのがまだ信じられず
うたた寝をすると”まだこんなところにいたぞ!”
・・・とゆう夢をみます。
また よろしくお願いします。
ps.お茶ありがとうございました。

2009/10/20 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

hiro54pさん、いろいろありがとうございました!
夢にまで出てくるというのはすごいですね~~

あの後夕方に出た!というデマが流れて
行ってみた人によるとコサメと間違えてる人がいたようです・・・(笑
しかし、恐るべし!珍鳥パワーですね~~

追伸:お茶は気にしないでください。遭難した時用に1本余分に持っていくクセが・・・(笑

2009/10/20 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

庄内通信  

昨日早速鷹の渡り等見せて頂きました。なかなか素晴らしい写真が多く、感心しました。此方こそ、今後とも宜しくお願いします。

2009/10/20 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

庄内通信さん、ありがとうございます。
先日はいろいろ教えていただき、ありがとうございました!
やはり年間を通して定点観察をすることは大変意味があると思いました。
私のほうは毎日というわけにはいきませんが、自宅からも近いことですし、
時々観察に出かけますので今後ともよろしくお願いいたします。

2009/10/21 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment