RAW編集のやり直し

モニターを新しくしてから昔の画像を見ると直さざるを得ないものがけっこうありますので、時々RAW調整の練習を兼ねてやり直してみようと思います。
朝日の逆光でホバリングするカワセミ。朝の光の色を残してみました。ISO100、SS1/80、MFでの撮影です。
091122_01




091122_02

2 Comments

KX2_Birder  

こういうのいいですね~
羽がぶれてるのに顔はピシッと決まってる!
撮れそうで、難しいんですよね!

2009/11/23 (Mon) 01:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、ありがとうございます!
下手な鉄砲数打ちゃ何とかですぅ~~
まだ光が弱かったので、とまっているところでも撮ろうかな・・・と
のんびり待っていたんです。
そうしたらいきなり現れてホバリングだったので結果的にこうなりました。
つまり、偶然の産物ですね・・・とほほ。
誰かさんみたいにISOは100で、SSは1/80で、こういう場合はMFで・・・と
計算の上で撮ったならかっこいいんだけどな~~(笑

2009/11/23 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment