いつかのオオヒシクイ。日没後の湖で・・・

これはもう写真を撮る明るさではなかったのですが、帰るのがおしくてずっと薄暗い中で撮り続けていました。懐かしい思い出です。
1枚目はISO200、他はISO100、SS1/8。買い替えた雲台の恩恵で流し撮りになっていました・・・
091122_07





ここまでくると写真というより絵ですね・・・
091122_04





以前UPしたものとは別カットを現像し直してみました。
091122_06





今思うと、こんな暗い時間になぜ撮り続けていたのか不明・・・(笑
091122_05

9 Comments

えすてぃ  

いい感じです。

いい感じで撮れてますね。
こんな撮り方もあるのかと、とっても参考になります。
チャレンジしてみたいな~。

2009/11/22 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ROBIN  

私もすごく印象深いと思います.
お互い写真を楽しみましょう!

2009/11/22 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

2~3枚目、暗くて適当にブレていて、私の趣味にピッタリです。
お手本にさせていただきますね☆

2009/11/23 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

えすてぃさんへ
我ながらいつも無茶な撮り方しているな~~と思います。
知らぬが仏、狙ったわけではないんです!(笑
いつでも意識的にこういうチャレンジができるようになれば、
もっとワンパターンじゃないのが撮れそうだと自分でも気づきました~~(笑

2009/11/23 (Mon) 06:07 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

ROBINさん、ありがとうございます。
いつも鳥を撮っていると、その場の映像をそのままリアルに
再現することばかりに意識が向いてしまいがちでした・・・
ROBINさんのコメントを読んで、
写真ならではの楽しみ方がまだまだあることを思い出したような気がします。

2009/11/23 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、
意外ですね・・・こういう趣味だったとは!(笑
流し撮りを通り越して溶けています・・・
私は自分で編集しながら目まいがしそうでした。
しかし、よく考えてみればM.hanadaさんのブログは水辺の夕暮れとか多かったですね!
風景写真も少しきちんと撮ってみようかと思っていましたが、
どうしても鳥入り風景写真になってしまいます~~(笑

2009/11/23 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

これは、もう作品のレベルですね。
私の好みは2枚目かな~

2009/11/23 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/23 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、
お返事遅くなりました。
今シーズンはまだ現地に行けていません。
やはり思い切って日ごろと違うフィールドに行くと、
今までと気分も写真も変わったりしていいですよね!
今年は行けるかな??微妙です・・・

2009/11/25 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment