2009年の思い出・その2(3月~5月)

画像は前回のではなく全部RAWからやり直してみました~~
まずは田んぼから、オオハシシギ。シギチの夏羽が見られるので春の渡りはけっこう楽しめました。
091208_01






アオサギが大きなネズミを丸飲みしたのは驚きました。ネズミは頭のほうから飲まれています。
水面を見たほうが分かりやすいでしょうか、ネズミの足としっぽが写っていました~(汗
091208_02





3月の林はまだ冬のような感じですが、アカウソの写真を現像し直してみました。前とは別カットをあまり補正せずに載せてみます。
高い木の上から目の前に下りてきたときに、ぱっと見て赤い!と思いました・・・
091208_03




シメはたくさんいましたが、この写真はなぜかお気に入りです。モニターのせいで前回と色調が違います~(笑
091208_04





2009年はレンジャクの当たり年だったようですが、暇がなくてキレンジャクに間に合わず・・・
091208_05





海ではミヤコドリやハマシギが印象に残っています。前の画像は少し青が強く見えるので調整し直しました。
彩度を上げたわけでもないのにクチバシの色はすごいものがありますね~~
091208_06





コアジサシは目に光が写っていて嬉しかった・・・半日ぐらいずっと遊んでもらいました。
091208_07

2 Comments

lulu  

ぅおおお!

アカウソさんとシメさんだー♪♪(ヨダレ)
かわえぇぇ(萌)
ルリちゃんより先に反応してしまったあたしって・・ツウだわ!?(笑)
ピンク色の羽毛を持つ鳥って珍しいですよね、なので写真を見ながら、
「ウソさん、もっとこっちおいで~」と言ってしまいそうになりました~
レンジャクのキリリッとした顔も好きですが、
シメのキリリッの方が好きです。

2009/12/18 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ
おお~、ウソもお好きでしたか!(笑
関東にいるときにはよく大きな群れが見られる場所があって、
特に苦労することもなく出会えたのですが・・・
今住んでいるところはまだ開拓不足でそういう場所が見つかっていないんです~
でも基本的に冬に平地で見られる鳥ですから、今年はウソ撮りに励もうかな~~(笑

2009/12/18 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment