久しぶりに・・・

近場のマイフィールドにルリビタキがきていました。夕方4時過ぎの薄暗がりでシャッタースピードは1/2に!(笑
久しぶりに締め切りから解放されて新ネタを撮りためてきました!続きをまた載せますね~~
(色がおかしかったので12/11に修正したものに差し替えました)
091211_01

6 Comments

binbird  

おはようございます~。
新ネタの撮りため、いいなあ~(笑)
私にも、ネタ、ネタを分けてください!
…なんて(^^ゞ
ルリビタキは一度も見たことがないです。
この色の美しさと言い、表情の可愛らしさと言い
ため息が出そう、いつか遇ってみたい!
近場で見られるなんて、なんとも羨ましいです。

下の記事の、アオサギさん、ものすごくよく
覚えています。
魚以外も食べるんだ!って思った記憶が。

1年が、あっというまに終わろうとしていますね。
色々な鳥に出会えて楽しい1年でした。
来年はもっともっといっぱい…!と欲張って考えて
いますが、どうなりますことやら。
続きの鳥さん、また見に来ます♪

2009/12/10 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ

本当に1年は速いですね!!
そうか・・・スコットランドにルリちゃんはいないですね~

カメラの色設定を慣れないのにしたせいか、PCの画面でOKでも
ブログに載せると、ぼんやりと色あせた感じであまりの違いに唖然としていました。

PCの編集ソフトの表示色を直したらやっとそのまま見た感じで載せられました。
「その2」の2枚目が実際に見た感じにかなり近い雰囲気です。

2009/12/10 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

lulu  

ルリさまー♪

何度見ても、ブルーと黄色が綺麗な色でうっとりです.。o○
そして北米に居ない事を思い泣けてきます(ぅぅぅぅッ)
目の中に入れたくなるくらい可愛いです(アブナイ??)(笑)
枝ごしゃがなくてすっきりと綺麗な写真ですね。
またのルリさま楽しみにしております(^-^)

2009/12/18 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ
いや~どう見ても枝がごちゃっとしてるでしょう!(笑
まだ今シーズン初の写真ですから、今後に期待です・・・
何度か行くうちによい場所にとまってくれるかもしれません!
バードウォッチングを始めたばかりの頃は
見られるだけでも嬉しかったのに・・・ちょっと贅沢になってきました。

2009/12/18 (Fri) 19:10 | EDIT | REPLY |   

lulu  

うん・・あたし甘くなってきてるかな・・・

ボケ枝ごしゃ(後ろの枝)は、枝がごちゃごちゃの内にはいらないのです。
昔は、「後ろに枝がなければね~」と思っていたのですが、
デジスコ担当のオットから「後ろのボケ枝は枝ごちゃのうちに入らない」と何度も言われるうちに、
すっかり洗脳され(笑)甘くなっていたかもしれません(笑)
あー危ない危ない^_^;目が覚めた気分です^_^;

2009/12/19 (Sat) 12:31 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

いやいや・・・

じつは私は枝ごちゃが好きかも!(笑
あまりにもスッキリした背景は「いかにも~」という感じがして・・・
酔いそうな不快なボケは嫌ですけど、
そうでなければ鳥の生息環境として自然だからいいのだ!と思うようにしています~~

2009/12/19 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment