メジロと赤い実

お、なかなかいい所にメジロがとまっている!と思ったのですが・・・

091218_08





赤い実を器用に食べているな~~と。
091218_03





ところが、何度もぽろっと落としてしまいます・・・滑るのか?それとも美味しいのを選別しているのか?謎です~
091218_10





091218_07

4 Comments

freeman  

書き込みはしばらく振りですが、このメジロさんのカット、最高ですね♪

2009/12/18 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

freemanさん、お久しぶりです!!
お元気ですか?

>このメジロさんのカット、最高ですね♪

そうですか?(笑
絵にするにもちょっと中途半端、
生態を写しているとまではいかず、
その場の臨場感には何か足りない・・・
そんな感じで批判的にみていました。

ただの趣味にしては自分に厳しすぎますね~~
何でも凝りだすとついハードルを高くしてしまう
癖があるようで困ったものです!(笑

2009/12/18 (Fri) 22:46 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

緑の背景に赤い実とメジロが絶妙のバランスですね。欲を言えば背景にある白く光った木が邪魔ですか・・・・・・

2009/12/19 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ
ちょっと「いかにも」な感じの写真ですが・・・(笑
白い木や枝はどうしても避けられない位置にあったので、まあこれでいいいかと・・・
個人的には背景は緑よりもグレーとかモノトーンが好きなんですけどね~
贅沢過ぎですね・・・(笑

2009/12/19 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment