ムラサキの嘴・・・

何だかとんでもない色の嘴をしてるな~~と思ったら、ムラサキ色の実を食べていたようです。

091225_01






アトリ科のなかでも、どうもこの鳥は顔が黒くて撮りにくい・・・
しかも食べる時に口の周りがぐちゃぐちゃになっているのをよく見かけます~~うちの子どもみたい!(笑
091225_02

2 Comments

binbird  

げっ、なんという不健康なクチビルの色…(笑)
これ、カワラヒワさんですよね?(あまりの
不健康さに自信なし…と責任転嫁(^^ゞ))
こんな風になるんですね。初めて見ました。
赤い実食べたら、紅く染まるのかな…。
それはそれで、ぎょっとしそうです。
最近はとんと来なくなりましたが、以前よく
姿を見せていた、アオカワラヒワがやっぱり
クチバシの周りに“おべんと”いっぱいつけて
餌を食べていました。
モグモグ食べている感じ、ほんとにこどもみたい
で可愛いです(^^)

2009/12/28 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ
そう、カワラヒワです~~ 名前書くの忘れてましたね・・・

そちらのカワラヒワもやっぱりきれいに食べられないんですね!!(笑

世界中のカワラヒワはやはり口の周りを汚しながら食べるのでしょうか!?
何でこんなにぐちゃぐちゃなのか・・・謎ですね~~

2009/12/28 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment