晴天の海にて

久しぶりに、明るい日差しの降りそそぐ海で1日のんびりと過ごしてきました。ミユビシギなどをのんびり撮っていると・・・
何やら騒々しい鳴き声が響いてきます。というわけでミユビシギは後回しにして今日はこちらの鳥を・・・

100121_03





はやくも海は恋の季節らしく、沖ではウミアイサが交尾していました。ホオジロガモも・・・
ところで、この方々は何をしているのでしょう??
100121_06






どうやらこの方々は仲良しのペアのようです~
100121_04






ところで、図鑑をみると・・・セグロカモメは雄雌ほぼ同色、と書いてあります。
100121_01





で、どっちが雄だと思いますか??右のお方の目をみればわかります?
私は分からなくなってきました・・・はじめは下心のある雄だ!と思ったのですが、段々すべてお見通しよ~の雌に見えてきて・・・(汗
100121_02

4 Comments

KX2_Birder  

> ところで、この方々は何をしているのでしょう??

そりゃあもちろん歌ってるんですよ!

一枚目から
♪行く先々で想い出すのは
 あなたのことだと わかっています
 そのさびしさが きっと私を
 変えてくれると 思いたいのです

二枚目
♪さよならは いつまでたっても
 とても言えそうにありません

三枚目
♪8時ちょうどのあずさ2号で

四枚目
♪私は 私は あなたから旅立ちます

2010/01/22 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

binbird  

おもしろい!

すご~い、セグロカモメのお二人、息ぴったり!
どう見ても歌っていますね(笑)
セグロカモメ、こちらでは庭にまで現れますが
雌雄の区別が付いた試しがないです。
いつもなんとなく表情で、これは雄…この子は雌
…って勝手に想像しています(^^ゞ
最後の一枚、私は『すべてお見通しよ』の雌に
一票です。

2010/01/22 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさんへ

確かに狩人に見える!!
・・・って古い~~(笑

うちのカミさんがKX2_Birderのコメントが面白い!とはまってしまって、
過去の爆笑コメントをそちらのブログでも探したのですが、なかなか見つかりません。

そこでリクエスト!これまでの歴史に残る数々の傑作ギャグをブログで特集してください!!

でも、本人はどれが面白いのかわからないか・・・
困ったな~~(爆

2010/01/22 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ

あのですね・・・庭にセグロカモメが出現すること自体が日本では・・・
もうほとんどイリュージョン、超常現象のレベルです!(笑

やっぱり「すべてお見通しよ~」の雌に一票ですか!
男は何しても単純で、女性は気づかないふりして全部わかってる・・・
あ、これは我が家だけかな??(爆

2010/01/22 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment