かなり赤いベニマシコ・・・

目でパッと見てもわかるくらい赤かったのですが、どうもこの鳥はうまく撮れないです・・・

100209_02






背景のせいだと思っていましたけど、それだけが理由じゃないようです。
100209_01





距離が近くて、光もよくて、見晴らしのいい場所に・・・全部そろわないとずっとこんな感じかもしれませんね~~とほほ。
100209_03

2 Comments

k_birder  

十分、良い感じに撮れていると思いますが・・・・
確かにベニマシコの♂はビシッとシャープに撮れないですね、たぶん、白い羽毛が邪魔するんだと思っています。

2010/02/11 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

>確かにベニマシコの♂はビシッとシャープに撮れないですね、
>たぶん、白い羽毛が邪魔するんだと思っています。

そうですね~~。
あと、この日はやはり距離がありすぎましたね。
もう少し近ければ多少シャープになった気がします・・・

2010/02/11 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment