梅にルリビタキ♪

テレコンTC-17EⅡのテストを兼ねて、梅にメジロでも撮りに行こう!と出かけたのですが・・・
メジロはいなくて、代わりにルリビタキの雄が紅梅にとまってくれました。
100216_01







1枚目はトリミングなしで、2枚目は若干トリミングしてみましたが、17×のテレコンは使えそうですね~~
100216_02







どうもD300系の色は派手なので、D2xモードに切り替えて2枚追加しておきます・・・
100216_05







背中のポーズは、何となくオオルリを思い出してしまいました~~(笑
100216_06

6 Comments

M&Y  

メジロよりずっといいですね!(メジロに失礼かな?)
赤青黄があると写真が映えますね。
ウメルリ私も撮ってみたいです。
機材が調子いいみたいで良かったですね!

2010/02/16 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんへ

あ、そうか!また信号機になってしまいましたね~(笑
400mmに1.7倍のテレコンを付けると680mmですね・・・
更にフルサイズ換算すると、1000mm超え。
フィルム時代のことを思うと、恐ろしいことです!

2010/02/16 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

紅梅にルリビタキとは、何とも贅沢な♪

x1.7も優秀みたいですね。
こういう画像を見ると「NIKONへ・・・」の
気持ちが強くなります。

2010/02/17 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさんへ

どうも!コメントありがとうございます~
nakao-fさんNikonへの期待が高まっているようですね!
でも、あんまり変わらないと思いますよ!(笑
いや~Ca***は使ったことないのでわかりませんけど、
隣の芝は何とかというのもあるかもしれませんね・・・
私の場合はシステム全部引っ越すのが大変そうなので、
考えないことにしています。クセも違いそうですしね・・・

2010/02/17 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   

lulu  

萌々~♪

一枚目の振り向きざまの首の傾き加減、ヤバ可愛いですー。
うーん・・・メジロじゃなくて良かった(笑)
然し、相変わらずどの記事のお写真も超綺麗ですねー
こんなに綺麗に撮られているブログ、他でまだ出合った事がありません。
と、オットに言ったら、
「うちとはカメラのレベルが違うもーん」と申しておりました^_^;が、
それだけじゃないですよねー

2010/02/21 (Sun) 02:39 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます!
自信がなかったので少し気持ちが落ち着きました。

私は逆で、luluさんのブログを見た後に自分のを見ると、
どうしてこんなに冴えない色になってしまうんだろう?と悩んで
密かに現像をやり直したりしていました!(笑

もっとぱっと明るくカラフルにいきたいのですが、
やはり日本の光や背景や鳥の色は、
根本的にアメリカと違うので無理なような気がしてきました~(笑

2010/02/21 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment