ミコアイサ・その2

念願かなって、やっと近くで撮ることができたミコアイサ・・・たくさん撮りすぎてどれから現像すればいいのか分からないので適当に見つくろってみました。
100219_02






自宅のPCで、正面顔の画像を見て・・・あら~本当にパンダガモだ!とうなづいてしまいました。
100219_03






この2羽、雄どうしのカップル?? やけに仲が良かったです・・・(汗
100219_04






この日は、曇りで水面が白っぽく条件は最悪でした。これは、太陽が出て水面も光っていない貴重な1枚です~~
100219_01






次はちゃんと雄どうしじゃないカップルを載せようと思います・・・(笑
100219_05

6 Comments

k_birder  

流石に綺麗な色を出していますね。
4枚目の水面が光りすぎていないのが良いですね。

2010/02/20 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

この日は快晴無風の青い水面を期待して出かけましたが、
急に北風が強くなり、水面が光っていないのは4枚目のショットくらいしかありませんでした。
なかなか計算どおりにはいきませんね~~

2010/02/21 (Sun) 00:04 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

ミコアイサは、警戒心が強いのに
しっかり撮れてますね~

こちらでは、なかなか手ごわいヤツです。

2010/02/21 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

M&Y  

近くで撮れていいですね!
ミコアイサ以外は結構近くに来てくれるのですが・・・。

2010/02/22 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさんへ

ミコアイサをちゃんと撮ってみよう~!と話していたのが、
たしか、まだブログを始めたばかりの頃でしたね!

飛んでいるミコアイサの背中がぽつんと点の写真載せたら、
飛びものはいいから近くで普通に写っているのはないの??
って聞かれたのを覚えています・・・(笑

あれから数年、出来の悪い息子も少しは成長して
ミコパンなんぞも撮れるようになりました。うるうる・・・(笑

2010/02/23 (Tue) 03:06 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんへ

ここにいるのはわかっていたので、
パイプ椅子に座ったまま三脚に隠れて数時間、
忍法石化けの術を使うしかありませんでした~
ちょっとブラインド張るような場所でもないので・・・(笑

2010/02/23 (Tue) 03:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment