久しぶりの再会・ハイチュウ♂

ちょっと試し撮りと思っていたらフワフワと飛んできました。
100223_01







機材のテストには贅沢すぎる再会でした・・・
100223_02







もう日没時刻で・・・暗い&速い=やっぱりこの猛禽は難しい~~ 無謀なスローシャッターでほとんどがボツになりました!(笑
100223_03

7 Comments

binbird  

わあ、ハイイロチュウヒに会えたのですね!!
待つこともなく、フラッと現れてくれたのですか。
機材テストだからこそ、わざわざ姿を見せてくれたのかも(笑)
格好いいですね、風を切る音が聞こえるようです。
2枚目最高です♪

2010/02/23 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/02/23 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

ちょっと試し撮りで、ハイチュウは贅沢すぎますね(笑)
今シーズンは諦めモードです。

2010/02/23 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

M&Y  

昨年に続いて素晴らしいハイチュウですね!
何日も通いましたが、あまりいいのは撮れませんでした。
今シーズンのハイチュウは終わったつもりだったのですが、
FLAT-6さんの写真を見て、もう一度行く気になりそうです。

2010/02/23 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

binbirdさんへ

昨年は結構本気で追いかけていたのに、
皮肉なものです・・・(笑

機材のテストというやる気のなさがよかったのでしょうか。

どれくらい暗くなると撮れなくなるのか、
背景がごちゃごちゃしていてもAFが動くか、
いろいろテストになりました~~

2010/02/23 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

この鳥は追いかけ始めると、どっと疲れるので、
私も今年はもう撮ることもないだろうと諦めていました・・・

無欲な時にラッキーチャンスが来るという話はよく聞きますね~

今年は深追いしないようにします・・・(笑

2010/02/23 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんへ

昨年の苦労がいろんな意味で役に立っているかもしれません・・・
暗くても、低ISO&スローシャッターにMFで頑張りました!!(笑

まだ南のタカも渡って来ないし、
もう少し滞在してくれるといいと思うのですが・・・
今週は気温が高そうなのが少し気がかりですね。

2010/02/23 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment