山の中をふらふらと・・・

山の中で場所が分からなくなって適当に車で走っていると、アトリの群れが林を縫うように飛んだ後に頭上を通過して行きました。
100301_01







双眼鏡で観察してみると、いくつもの山を越えて北の空に消えていきました・・・北の大地へ渡っていくのでしょうか。
100301_02

4 Comments

M&Y  

1枚目の素敵な写真、花びらが舞っているようで綺麗ですね!

2010/03/02 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

凄い群れですね。
迷子になっても、こんな場面を見れるなんて・・・・素晴らしい。

2010/03/02 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんへ

私も桜が散っているようだと思いました。
図鑑を見ると年によって飛来数がかなり違うと
書いてありました。
今年は全国的に飛来数が多いのでしょうか?

2010/03/03 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

真昼間でしたが、外敵から身を隠すように
林間をヘビのようにくねくねと進んでいました。

スギ・ヒノキの実を食べた後、頭上にバッと飛び立ち、
そのまま山を越えて行きました~~

2010/03/03 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment