クロちゃんで~す♪

数羽のクロツグミが暗い林の中に隠れていましたが、散歩していたら目の前の草はらに降りてくれました~~

100417_01






タンポポとクチバシはほぼ同じ色ですね・・・
100417_04






はじめはこんな大きな木に隠れていました。
100417_02






かろうじて夏鳥を撮ることができてよかった・・・次はお気に入りの山でオオルリとキビタキをゲットしたいです~~
100417_03

6 Comments

k_birder  

この公園のクロツグミは撮り放題のようですね・・・・
青や黄色は、私の自宅近く公園は取り放題です。

桜がらみで撮影できるので、この公園からカメラマンがなだれ込んで大変なことになっていました(苦笑)

2010/04/17 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

え~?そうなんですか・・・
どうも土日の騒がしさに慣れない私は、
確率が低くても、独りで山に行こう!と
密かに心に誓ったのでありました・・・(笑

2010/04/17 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

緑の背景のクロツグミ、いいですね~!
黒いから余計に映えます。

2010/04/17 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、ありがとうございます。
本当は枝にとまったところを撮りたかったのですが・・・
仕方ないですね。ツグミの仲間は地面が好きですから~~

2010/04/18 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

緑にクロツグミ、綺麗な写真ですね♪
こんな場面に遭遇したら、たくさんレリーズボタンを押してしまいそうです。

2010/04/18 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさんへ

はじめは暗い落ち葉の上にいたのですが、
いくら撮っても同じなので諦めて帰ろうとしたら、
目の前のみどり色に降りていました。
本当の狙いはオオルリ、キビタキだったのですが・・・(笑

2010/04/19 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment