出勤前の海・その2

ツバメが数羽飛びまわっていたので、ピント合わせの練習でもしよう~と思っていたら、目の前の防波堤に何度も降りていました。

100420_01






巣材を集めるでもなく、ただの休憩?? 正面から見るとペンギンみたいですね~~(笑
100420_02






これがエンビ服の燕尾よ!とばかりに尾羽を上げて見せてくれました。
100420_03

7 Comments

M&Y  

カッコカワイイ!
良い瞬間を綺麗に捕えられてていいですね!

2010/04/20 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

あら、褒めて頂いてありがとうございます!
ちょっと嬉しいな~~(笑

まあ、偶然何度もとまってくれたのが良かったのでしょうけど。
しかし、巣材集めでもなく、何をするでもなく、
ただ何度も同じような場所にとまっていたのはなぜでしょう??
渡りで疲れていたのか、私が知らないだけで何か意味があるのでしょうか・・・
まだまだ分からないことが多いです~~

2010/04/20 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

SS  

おはようございます。
只今、出勤前の出勤中です(笑)
ツバメが目的もなしに地面に降りるのって珍しいですね。
朝は普段見られない光景が見られていいです。
そちらはとても環境が良さそうでうらやましいです。
ボクが行っているところは、都会の中の島ですから。

2010/04/21 (Wed) 06:13 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

SSさんへ

あら、お忙しい時間にありがとうございます。
やはり、お互い難治性の重病ですね~~!(笑
自宅は名古屋のベッドタウンですが、
4月からの職場が海の近くのリゾート地・・・じゃなくてただのド田舎です!(笑
まあ、この病気の患者にはたまらないご褒美ですね!
釣りバカ日誌のハマちゃんを海辺で仕事させるようなものですから~~ほほほ。

2010/04/21 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

みなさんへお知らせ

上のコメントいただいたSSさんのブログ
「野鳥わくわくウォッチング」を久々にリンク追加しました!

このブログ、面白すぎるので教えたくなかったのですが・・・
じつは、最近の我が家では、このブログを読んで爆笑するのが
密かなブームになっていました~~(笑

2010/04/21 (Wed) 07:01 | EDIT | REPLY |   

lulu  

尻尾、指で隠してみたら、小っこいペンギンでした(萌)
はぁ~♪可愛い♪(癒)
ほんとに、良いショットを綺麗に撮られて、相変わらずさすがですね。

2010/04/21 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

いや~これは本当に偶然ですよ・・・
でもなかなかツバメはうまく撮れなかったので、
ちょっと嬉しいです!
ペンギンルックはこれまた偶然ですがラッキーでした。

2010/04/21 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment