夜明けのツミ・その1

本当に久しぶりに鳥撮りに出かけることができました。自宅の近くでツミが撮れるチャンスはそうはないので!

100710_01






まずは幼鳥を撮って、それからじっくりと雄の成鳥を撮る予定だったのですが・・・
100710_02






早朝からパトカーがやって来て、止めてある車を移動しなさい!とのこと。
特に駐車禁止の表示はないけれど、狭いから工事車両が通りにくいらしい・・・週末の夜明けから工事!?
100710_03






というわけで、鳥の絵のためにもぜひ!と思った雄の成鳥は撮影できず・・・わずか数時間で撤退。
その代わりに、やんちゃ盛りのお子さま達をいろいろと撮って来たので、今日はその1です。続きはその2で。
100710_04

6 Comments

k_birder  

久しぶりに会えましたね。
少しは元気になられた様で安心しました。
流石に、素晴らしい一瞬を切り取りますね。

暑い日が続きましが、大好きな鳥さん達を見ていると心も和らぐし、疲れも吹っ飛びます。

2010/07/10 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

すみません、ネタがかぶってしまいました!(笑
しかし、久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです!
確かに元気が戻ってきすね。
久しぶりに生きている実感が・・・(爆

k_birderさんのほうが色調が自然ですね。
私のほうが色がくどいというか・・・最近のNikonの画像処理システムのせいでしょうか。
D2シリーズくらいまではスッキリした色調だったのですが、
どうもD3、D300シリーズは派手すぎるような気がします・・・

2010/07/10 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

M&Y  

みんな可愛く撮れてていいですね!
とくに4枚目の愛らしさには参りました!

2010/07/11 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、ありがとうございます。
普通の人が見たら恐い写真かもしれませんが、
猛禽を見慣れている我々にとっては可愛いものですね。
特に1枚目は幼鳥とはいえ猛禽の表情をしていますね~~

2010/07/11 (Sun) 13:08 | EDIT | REPLY |   

M.hanada  

ツミは飛んでいるところばかりで、こんな風に繁殖している幼鳥をまだ見たことがないです。
たぶんこの周りには、沢山の三脚と望遠レンズが並んでいるんでしょうね。都会の撮影事情、お察しします★

2010/07/11 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさんへ

ツミは東日本では比較的繁殖しているようですが、
西に行くほど少ないようです。
私の地元でも貴重な機会だったようです。

ほとんど薄暗い時間帯に着いたので、
数人しかいなくて静かだったのです。
しかし朝日が差し込み始めた頃には人が増えて、
パトカーが交通整理にやってきました・・・とほほ。

2010/07/13 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment