高原は秋の気配・・・

何とか休日を確保できたのでどこかへ行こう~ということになりました。田んぼや都市公園のほうが撮れる確率は高そうでしたが、鳥撮りよりも気分転換がメインということで季節外れの高原地帯にドライブしてきました。

100905_02








平地の予想最高気温は36℃だったけれど、高原は23℃でした!花とか蝶を撮って散歩しました。
鳥に比べると花とか蝶の名前にうとい私・・・誰か教えてください~~
100905_03







のんびりし過ぎて撮れた鳥はカケスだけでした。
100905_04







若いのと成鳥が複数の群れを作って行動していました。
100905_01

4 Comments

M.hanada  

FLAT-6さん
ごぶさたしてます。
たまにしか撮影する機会がないでしょうに、いい雰囲気で撮られてますね。
蝶はカラスアゲハの♂
花はヒメジョオンだと思います。

2010/09/07 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ようやく子ども達の夏休みも終わり、
家事育児にも少し慣れてきました。

蝶はカラスアゲハですか!
青色がとてもきれいでした。

1枚目の木に絡まっている
アジサイのような花がよくわからないです・・・
山にはいろんな植物がありますね。

2010/09/07 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

ツルのアジサイなので
ツルアジサイでいいのでは?いい雰囲気ですね!

タカの渡り、今シーズンはどんな出会いがあるか
楽しみですね。

2010/09/08 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさんへ

ツルアジサイというのですか!
高原には大きな木に絡まってたくさん咲いていました。

いよいよ渡りも本格シーズンに突入ですね。
昨年のこちらのピークはやや早かったのですが、
今年はますます読めません・・・

時期のズレはともかく総数が減少しないといいのですが。
猛暑の影響がどうなっているのか気になりますね。

2010/09/08 (Wed) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment