久しぶりに野鳥画

また以前描いた水彩画を載せてみます~ 自分で撮った枝や鳥を組み合わせて描いたのですが、まだ初期の作品で、羽の並び方などが分かっていないので少し漫画みたい(笑)
なぜか、光とか基本的な雰囲気はどの作品も同じになってしまいますね・・・ははは。
 絵画・シジュウカラ
  
「シジュウカラ」 アクリル水彩  (著作権:FLAT-6)

6 Comments

itoyotomiyohariyo  

つくづく、こういう絵を描ける人ってスゴイなぁ…と感心します。わたしもダメもとで一度、鳥描きに挑戦してみようかなぁ?

2008/01/29 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

シジュウカラの背中の緑色が好きなんですが、
綺麗に表現できてます!

私も恥カキならFLAT-6さんに負けていませんよ!

2008/01/30 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

lulu  

う~ん♪この絵とっても好き(´艸` )
枝の感じがすごく良い雰囲気を出しているように見えます。
三人のお子さんがいらして、絵を描く時間がある事がスゴイ。
いえ、忙しない事もおありでしょうけど、そんな中でも優雅さ余裕さがあり、
いつも何かに焦っていて、子供も居ないのに、
勝手に動物達、オットや仕事に振り回されてる感じ?^^;な私としては、
ハッとさせられた絵でもあります。
下のコメント感銘です。
こうやって自然を大切に想い考えて下さる方がいるとホッとし心が温かくなります。
今、南CAは雨期でその為、河が氾濫し、流れてきたゴミのすごい事・・・
結果、誤飲し、体調を崩す鳥も増えるのです。
「ポイ捨てするのはどこの国の奴だ!」と言いながら野鳥撮影をしていました(笑)
なんせ、色んな国から来た人が住んでますから^^;

2008/01/30 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

itoyotomiyohariyoさん。

私もそうでしたが、まずはとにかく1枚描いてみてください。そうするとはっきり分かります。もう一生描きたくない!と感じるか、なんか楽しい!と感じるか!(笑

最新の人体についての科学的な研究でも、結論は出ています。「嫌なことはやめたほうがいい」「楽しいことはたくさんやったほうがいい」と。免疫力も上がるし、健康になって寿命が延びます!ははは!当たり前のようで、人間がなかなかできていないことですね~~



2008/01/31 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん。

最初は「恥カキ」って何のことを言っているのだろう?とわかりませんでしたが、オヤジギャグだったのか・・・(爆

KX2_Birderさんのブログ見てると、「はらたいら」に何点!とか年代がバレバレで笑えます!懐かしいですけど・・・

このシジュウカラは、自分で撮った写真をもとに描いているのですが、描きながら背中がこんなふうだったんだ!と気付きました。
ちょっとデブに見えるのは、羽をふくらませて休んでいるところだったからなんですが、初期の作品なので、羽がふくらんでいるように見えなくて悲しい・・・

2008/01/31 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん。

この作品は初期のものなので、まだ育児の負担はなかったのです・・・
子どもがいないうちにやれることをやっておかないと、大変なことになりますよ!(笑
ブログの更新ですら横からちょっかいだされて途中で中断or挫折なんてことがしょっちゅう起きます。特に一番下の2歳児にからまれると、液晶画面が手の跡でぐちゃぐちゃ、気を抜くとキーボード押されて未知の機能が作動!元に戻せなくなったりします・・・(笑

2008/01/31 (Thu) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment