秋の公園・その3

何が出るか分からないのがこの時期の魅力・・・でもこれはキビタキでしょうね。

101011_01







野鳥に興味のない人が見れば1枚目とほとんど同じ鳥です・・・この日は曇りだったので背景も落ち着いた色になりました。
101011_02







コサメビタキは可愛いけれど、客観的に見ると地味で小さな鳥ですね~~
101011_03







今回一番のお気に入りは、「その1」にも載せたこの丸い葉とエゾビタキです。一応構図を考えながら撮りました♪
101011_05






これで秋の公園シリーズはとりあえず終わりです。次は何を撮りに行こうかな・・・
101011_04

4 Comments

M&Y  

いつも絵画的で素敵な写真ばかり、流石ですね!
この連休はノビタキ三昧でした。
今シーズンの渡りはちょっと低迷ぎみですね。

2010/10/11 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさんへ

いや~、いかにもな感じの構図が多いような・・・
ノビタキ私も行きたかったな!でも風邪でダメです。
3日間寝込んでいました。
今年の岬の渡りはこのまま終わってしまうのでしょうか??
もう1回くらいドカンとピークが来てもいい気がしますが。
鳥撮り、なかなかご一緒できなくて残念です。
天候と都合が合えば是非1日のんびりと撮りたいですね!!
楽しみにしていますので、いつか実現しましょう~~

2010/10/11 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

優しい光で背景の綺麗な画が並んでいますね。
お気付きかも知れませんが、私の大好きな背景なんです。

キビタキ♀・コサメ・エゾ、地味な鳥さんなんですが、可愛いですね。

2010/10/12 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

長旅お疲れさまでした!
この日は曇天でソフトな雰囲気になりました。
同じ背景でも光るとごちゃごちゃして見えますよね。
k_birderさんの好きな背景は知っていますよ~
少し影響を受けているかもしれません・・・(笑

2010/10/13 (Wed) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment