今季初のジョウビタキ

いつものパターンで夜明けから午前中だけ近場に行ってみました。

101016_01






この鳥が来るともう冬が近いんだな・・・と感じますね!
101016_03

4 Comments

k_birder  

私も昨日、今季初確認でしました。
夏鳥と冬鳥が同じフィールドで見られる楽しい時期です。

2010/10/17 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、いつもありがとうございます。

てっきり同じ公園かと思いました・・・(笑
ジョウビタキ、あんな小さな体で遠い北の国から
ちゃんと同じ時期に飛んでくるから凄いですね。

2010/10/17 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

lulu  

相変わらずものすごくクリアーで色合いも綺麗で引き込まれてしまいます。
構図や色合いなど色々と参考にさせて頂いております。
アメリカ人は鳥を大きく(なるべくアップ)撮る事がいいみたいな風潮があるようで、
見ていて面白みがないし飽きてきますし自分の事を棚にあげて言いますが、センスないなーと・・・^^;
しかもうちみたいな短いレンズ(500mmを持っている人ってまずいないです。
あぁ・・こんなに悪口書いちゃって身の危険を感じてきましたので逃げます(爆)=ε=ε=ε=┌(  ̄ー ̄)┘

2010/10/18 (Mon) 04:31 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

ええ~?そうですか・・・
私のほうはluluさんの写真を見て反省。
晴天の直射日光を狙って撮るように意識しています!(笑
このジョウビタキはあいにく日陰でしたが、
日なたの鳥も撮りましたのでまた載せますね。

しかしアメリカ人はやっぱり豪快でしたか!
500mmが短いということは、
いったい皆さんどんなレンズを使っているのでしょう??
アメリカンなバズーカ砲みたいなレンズを想像しちゃいます~(笑

2010/10/18 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment