コサギ逆光の練習・その2

何のまとまりもありませんが、逆光撮影の練習ということで適当にピックアップしてみます。
逆光でも白い羽や水面が自然のレフ板の役割を果たしてくれることを再発見しました・・・

101111_01





空中から直接ダイブするコサギはあまり見たことがありませんでした・・・
101111_02





時々空振りに終わり・・・
101111_04





時々ハンティング成功。
101111_03






飾り羽は逆光のほうがきれいに写りますね~~
101111_05






この時は80mm-400mmのズームレンズ手持ち。これは近すぎて100mmくらいです。400mmはほとんど使いませんでした。
101111_06






水滴が一つぶ写っていますね。このズームレンズなかなか使えるなぁ~と再認識しました。
101111_07





捕えられた小魚がキラリと悲しげに光っていますね・・・
101111_08





逆光だけでなく斜光も交えてのあれこれでした。身近な鳥でこそきちんと練習しなければ・・・と痛感した1日でした。
101111_09

0 Comments

Leave a comment