アルプスの山麓・その2

遅くなりましたが前回の続きです。
このカケス、観察していると落ち葉の下を覗いてごそごそやっています。
ドングリをすき間に隠しているのかな?と思ってしばらく見ていました・・・

101120_01







しかし、意外にもその場で丸飲みです。
食べているのか、それとも移動させるために一時的に呑み込んでいるのか私にはわかりません・・・
101120_02







よく見ると喉のあたりが膨らんでいますね。
101120_04







この場所では2羽のカケスが一緒に同じような行動を繰り返していました。
まだまだ知らないこと、分からないことがたくさんありますね~~
101120_03

2 Comments

k_birder  

綺麗な背景にカケスが映えますね。
その1、一枚目のカケスが最高に良い感じです。

色合いや背景の処理、構図など参考になります。

2010/11/20 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

いつもありがとうございます!
少しでも参考になれば嬉しいです~~

ところでこの週末は例の公園でアオバト見舞に
行こうと思っていたのですが、家族サービスでおわりました。
ところが子どもと徒歩で行った小さな公園で
くつろいでいると、目の前にアオバトが!
カメラも持っていないのでポカ~んと口をあけて
眺めるしかありませんでした。
やがて飛び去ってそのままおしまい・・・(泣

2010/11/21 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment