鳥の水彩画、再開しました・・・

家事育児に追われて止まっていた野鳥の絵ですが、やっと再開することができきました。とりあえずキビタキの下絵の続きです。
まだ下書き段階ですので、部分的におかしな箇所、描写不十分なところがいくつもあります・・・あっ!足を描くの忘れてました!(笑

101124_01






家族の食卓を占領して描いているので、幼稚園児が帰宅する頃には片づけなければ!
今後は、とまっている枝や背景などを描いていくつもりですので、また制作過程をのせますね~~
101124_02

6 Comments

M.hanada  

白紙の紙に、筆一本で生きてるような鳥が描き出されるというのは、驚きです。
その才能、ドカンと開花させてくださいね~

2010/11/25 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、コメントありがとうございます!

前に下書きを載せたのを見たら半年近く経っていますね、驚きました~(笑
いったい何をしていたのだろう?と考えてしまいました。
最初の仕事が公務員で、前回の大学を辞めるまで個人開業とかいろいろな仕事をやりました。
この半年間、家事育児をやりながら本当に自分がやりたいことは何なのか考えていたような気がします。
いまだにスッキリしませんが出来ることをやってみようという気持ちになり描き始めました。
ごちゃごちゃ言わずに、とりあえず完成を目指しますね・・・(笑

2010/11/25 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

lulu  

あ~♪完成が待ち遠しいですし大きく観れるのを楽しみにしています。
考えてみたら、絵描きさんが描かれた途中経過を見せて頂く機会って殆どないので貴重だなと思いました。ありがとうございます。
半年なんてあっという間で吃驚ですよね。
公務員で思い出しましたが、日本国総領事館でパスポートの更新をするのに戸籍謄本が必要との事で目黒区役所に郵送してもらう為に必要書類を入れ送ったら不備があり昨夜わざわざ電話を頂きしかもとっても丁寧な対応で感動の嵐でした。電話を切ったあと「すごい!神対応!」と思わず言ってしまいました。こっちの窓口なんてどこも「次!(`^´)」ですから(苦笑)日本ほどいい国はないなと改めて思いました。
最後は余談ですみません、、、

2010/11/26 (Fri) 04:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

わざわざ見に来ていただいてありがとう!
完成したらジークレーというデジタルリトグラフで、同じ大きさのアートフレームを作成するつもりです。
最近の技術はかなり進化しているので、ほぼ原画と同じものが出来上がると期待しています。
何人かの親しい鳥仲間の皆さんには、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしようかなと・・・
額縁なしでよければアメリカまで送ります~~!(笑

公務員はちょっと特殊な領域の専門職だったので、面白くはあったのですが・・・
今にして思うと少し自分にはお堅すぎる世界にいたような気がしています。
鳥の写真撮ったり絵を描いたり、こっちのほうが自由で合っているようです~~

それでは気合を入れて完成まで頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

2010/11/26 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

りんたろう  

はじめましてりんたろうです。
僕もFLAT-6さんみたいな絵をかきたいです。
これからも鳥の絵楽しみにしています。

りんたろう

2011/01/04 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

りんたろうさん、はじめまして。

コメントありがとうございます!
絵のほうは写真に比べると、当たり前ですがとても時間がかかるのでなかなか進みません。
大型バイクから自転車に乗り換えたようでもどかしいです・・・(笑
しかし、楽しみにしていてくださる方がいると励みになります。
時間はかかりそうですが、これからも時々遊びに来てくださいませ。

2011/01/04 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment