鳥の絵・・・迷いとタイムリミット

またサラリーマンに戻るか、鳥の絵でやっていくか・・・あれこれ悩んでいたら筆が止まってしまっていました。
それでも前回に比べると木の表面とかいろいろ描き込んであります。

110207_01







これまでの画像は小さかったので、少し拡大してみました。斜めから撮っているので原画よりも鳥が細長く写っていますが・・・
枝の木肌、キビタキの足や羽の細部などは、下書きなのでまだかなり修正しながら描き込む必要があります。
最終的に、新緑の葉を描き込むためにうっすらと輪郭がトレースしてあります。

110207_02

8 Comments

M.hanada  

このような絵は、描きたいと思っても誰もが描ける訳ではないです。
いくら描こうとしても、ある一定のところから先に進めない人と、難なくあっさりとそれを越えていく人。写真でも同じですね。それを才能というのでしょう。FLAT-6さんの絵には、それがあると思います。
が、現実の生活は毎日待ったなしでしょう。
「タイムリミット」という言葉に、切実なものを感じます。
重たい考え事は夜ではなくて、昼間明るい空の下で考えてみると良いと思いますよ。

2011/02/10 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/11 (Fri) 18:15 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

早く完成した絵が見たいですね・・・・

前に書いたかもしれませんが、写真は機材さえあれば誰でも撮ることが出来ますが、画は才能が無ければ書かないですよね。

どちらも、才能のある一部の人がプロになるのでしょうが・・・

2011/02/11 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、ありがとうございます。

夜でなくて昼というのは確かにそうですね~!
妙に納得してしまいました。

そろそろノラクラしている経済的余裕がなくなってきたので、タイムリミットです。

少し吹っ切れてきて昼間は身体を使う仕事でもして、
空いた時間に絵を描こうかなという気になってきました。

いつもご丁寧なアドバイスに感謝しております!

2011/02/11 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

鍵コメントさん、ご無沙汰して申し訳ないです。

最近になってようやく本来の元気な状態に近づいてきた気がします。

ダメージから回復するのに結構時間がかかってしまいました・・・

また飲みに行ける日も近い気がしているので、
その時を楽しみにリハビリに励みます~(笑

2011/02/11 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、お久しぶりです!

ちょっと完成までに時間がかかり過ぎてしまいましたね・・・
仕事を辞めてから鳥撮りに行く元気も無くしていたようです。

最近になってやっとそういうことに気づきました。
しかしこれも一つの良い機会と考えて第二の人生を始めようかと思えるようになりました。

今回はかなりのらくらしてしまいましたが、これに懲りず今後も見守ってやってください。
いつも励ましていただいてどうもありがとうございます!!

2011/02/11 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

やまのきりん  

よかった。
少しずつ元気を回復しておられるようで。
私も日々、うつうつすることもあり。
でも、近く実現しそうなクリーミーな泡のギネスで乾杯できる日を楽しみにしつつ、もう一踏ん張りしますね。

2011/02/16 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

やまのきりんさん、
おかげ様で少しずつですが元気になってきました。
本来の自分の調子に戻るまでもう少しといったところです。
春の風が吹くころには飲み会できるかな・・・?

2011/02/18 (Fri) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment