久しぶりのカワセミ・・・

気分転換とレンズのAFチェックを兼ねて久しぶりにカワセミを撮ってみました。

110303_03






強風で羽が・・・
110303_01






ちょっと近すぎて困るほどでした・・・絵の資料としてはgood!(笑
110303_02






ペリットを吐く・・・
110303_04






フンをする・・・尾羽はミソサザイ並みに短いですね!!
110303_05






目の前に来たり、遠くの枝にとまったり広範囲を動き回っていました。
110303_06






110303_08






絵の資料としては上のような至近距離のアップも役立ちますが、私的には下のような写真が好きです。
お騒がせしましたが、来月からサラリーマンに戻ることになりそうです。何とか鳥の絵と両立したいと考えています!
110303_07

8 Comments

M.hanada  

ひとまず方向を定められたようで何よりです。
また落ち着いて鳥を写す時間が取れるといいですね。

2011/03/03 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

AFチェック、良好ですね♪

シャープだけではなく柔らかさがありますね!
写真だけでなく、人生もそうありたいです。

2011/03/04 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、ありがとうございます。

やはり気持ちが落ち着いていないと写真もだめですね。
ようやく少し鳥撮りに出かける余裕が出来てきました。
今月は多少自由時間があるので久しぶりに出かけられそうです。
これからもよろしくお願いいたします。

2011/03/05 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、少しご無沙汰しておりました。

最近口径の大きいほうのレンズがやや不鮮明に感じたので、
あれこれテストしてみました。
距離があると陽炎みたいなものの影響でユラユラするだけかな?
人生、キレと柔らかさですか!奥深いお言葉ありがとうございます!

2011/03/05 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

それにしても愛想の良いカワセミくんですね~
絵の資料としても良いかも知れませんが
写真としても構図も良くなったような、、、

2011/03/06 (Sun) 10:40 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさんへ

すっかりご無沙汰していて申し訳ないです。
気がつけば随分とブランクが長くなっていました。
ちゃんと鳥が写せるか心配でしたが、コメントいただいて嬉しくなりました。
4月からはまた忙しくなりそうなので、3月中にもう少し
鳥撮りに出かけようと思っています。またよろしくお願いいたします!

2011/03/06 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

lulu  

写真に透明感があり思わず息を飲む綺麗さですね。さすがです。
しかもスゴイショットばっかり!こりゃ楽しいー♪♪
こんなに近くで撮れるんですか。
5枚目、フンをしているのに可愛い写真ってあまりないですよね。お見事です(o^-')b

2011/03/09 (Wed) 05:47 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさんへ

この日はたまたま近くて光も良かったのでしょうか。
直射日光はあまり得意でない私ですが今回はそれなりに写りましたね~(笑
luluさんの写真を見て直射日光も積極的にチャレンジし始めた私です・・・

本当は魚捕りでダイブしたところをバッチリ撮りたかったのですが、
なかなか簡単にはいきません~~(泣

2011/03/09 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment