早朝の青い鳥

待ちに待った夏の小鳥を探しに早朝の桜並木を歩いてみました。この時期だけのイベントみたいになっていて、少し撮れると満足してしまいます。
だから何年経ってもまともな1枚が撮れないのだと気づきました!今年は桜の開花が遅かったので、鳥といっしょに花が写りました。

110417_01








110417_02









110417_03









110417_04

6 Comments

やまのきりん  

ご無沙汰しております。
オオルリ、素晴らしい色ですね。
畑仕事をしていると、河川敷の雑木林の中でウグイスが可愛らしい声で鳴いています。
キジのオスが畔で偉そうに胸をはっている姿も見られます。
田んぼも水が入り出し、チュウサギが集まっています。
鳥たちにとっても素敵な季節になりましたね。

2011/04/17 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

やまのきりんさん、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しておりました。
この季節は急に鳥たちが動きだしますね~~
タカも渡っているし、夏に繁殖する小鳥もやってくるし、
週末の休みだけでは、まわりきれないほど行きたい場所、撮りたい鳥がいます。

2011/04/18 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

nakao-f  

幸せの青い鳥♪

ご無沙汰してます!

花がらみの鳥さんは絵になりますね。
こちらでは、鷹も少ないですが夏鳥もまだあまり見かけないです。

2011/04/21 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

nakao-fさん、お久しぶりです。
夜明けの暗い時間帯の設定を、そのまま切りかえずに撮ってしまったので、
ノイズが多くて画質がイマイチです・・・(泣
タカの渡りのほうは私も5月のハチクマを待っています~~
夏にはまたお山に行きたいです!

2011/04/21 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

k_birder  

私も毎年、桜とオオルリの取合わせを狙っているのですが・・・・・
成功した験しがありません(涙)

2011/04/24 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ
先日はタカの写真をありがとうございました。
オオルリは桜を狙ったわけではなかったのですが、
結果的に写っていました・・・(笑
きょうは公園をすてて山に行ってみたのですが、
なかなか射程範囲には来てくれませんでした。
私がいつも行く公園は夏鳥のオンパレードだったみたいですね。
やっぱり無難に公園を選べばよかったかな?
微妙なところですね~~

2011/04/24 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment