とりあえず今年も会えました

(2011/5/15 1枚目と3枚目、気になっていた色かぶりを修正しました。)
ただ会えるだけで幸せになってしまいます。
マンネリですけど、まずは青いのと黄色いのを撮っておかないと何だか落ち着かないので・・・(笑

110515_06






110429_03







さて今シーズンはどんな鳥さんに出会えるでしょうか?夏の前のひと時、よい季節ですね!!
110515_07

6 Comments

k_birder  

春の青い鳥・黄色い鳥を撮らないと落ち着きませんね。
私も同感です。
でも・・・今シーズン黄色い鳥さんがサービスしてくれません。
綺麗な背景が良いですね。

2011/05/01 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

私も黄色い小鳥のほうはずっと撮れずじまいでした。
今年は例年よりも少し遅かったですね。
この写真、ちょっと露出がアンダーで緑の色かぶりしています。
修正しようと思ったのですが、目で見た時に近いのでそのまま載せてしまいました。
新緑の下の光線は雰囲気は良いのですが、表現は難しいですね~~

2011/05/01 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

黄色い鳥やら、青い鳥でにわかに華やかになってきましたね。
こちらは、赤いのが楽しみで、そわそわしてきました(笑

2011/05/02 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、お久しぶりです!
青やら黄やら・・・つい撮ってしまいます~(笑
しかし赤は別格ですよね!
こちらでは不定期でほとんど写真になりません。
あ~あ、いつかの赤いのをちゃんと撮っておけばよかった・・・って、
赤ってあれですよね!?
ホオアカ・・・じゃなくて、ベニマシコじゃなくて・・・コマドリ?
でもなくて・・・あの長いやつがついてて、
カエルとか食べるやつですよね~~
ちょっと一瞬違ってたらいけないと不安になりました。
こちらでも運が良ければ1日くらいは撮りに行けるかもしれません。

2011/05/03 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

lulu  

綺麗~♪可愛い♪うっとり♪
嫌な事があったのでこちらにお邪魔したのですが
すっかり癒されました~
どの写真も邪魔な枝とかがなく良い写真ですね。
警戒心は強いですか?この時はいっぱい撮らせてくれましたか?
一度は逢ってみたい鳥さんです。

2011/06/04 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん、コメントどうもありがとうございます!
嫌なことがあっても少しでも気が晴れれば、
写真を載せているほうにとっては最高です。
私もluluさんの写真を見て、
同じように感じたことがあるので、分かる気がします。
キビタキは日本にやってくる鳥の中でも
ぱっと明るく私も好きな小鳥です。
が、しかし、毎年毎年思うように撮れず、
なかなか悩ましい存在でもあります。
ただ運がよいかどうかの問題かもしれませんが。
今年もあまり思うような1枚はないな・・・と
がっかりしていたので少し褒めていただいて嬉しかったです!

2011/06/04 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment