親の心子知らず・・・

毎年この時期になるとつい撮ってしまう、微笑ましいケリの親子・・・

110522_01






いつも親の心配をよそに子どもは好き勝手なことをしています~~
110522_02






大きな声で怒られると、とりあえず言うことをきく・・・どこかのうちの子どもと同じ!(笑
110522_04






こう見えて結構わんぱくです~~
110522_05

4 Comments

k_birder  

今年、ケリが少なく感じているのですが・・・・
私だけでしょうか?

親鳥は怖いのですが、幼鳥は可愛いんですよね。

2011/05/29 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさん、いつもありがとうございます!

言われてみれば少ないような気もします。
もともと他の鳥よりも圧倒的に多いので、
気をつけて観察していないといけませんね。
関東ではほとんど見られないのも不思議です。
繁殖域としてはこのあたりはかなり集中していますね。
このまま水田が減少すると将来的には
数の少ない鳥になってしまうかもしれません。

2011/05/29 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

lulu  

子供の頃はケリだけど、大人になったら鳩になるんですね(笑)
いやーいつ見てもこのケリ、鳩にしか見えなくて不思議な感じがしますが魅力的でもあります。
一枚目の親鳥の目つきとお子ちゃまの後頭部に激しく癒されました。

2011/06/04 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

luluさん、お久しぶりです!
ええ?鳩ですか?
そういうふうに見えたことはなかったな~(笑
子どもの頃から身近にいる鳥なので。
ヒナの後頭部・・・私も同じところに目が行きました。
じつは後頭部のアップも撮ってあるんです!ははは。
ファインダー越しに笑えたのでついいっぱい撮ってしまいました。
時間があったら追加しようかな・・・

2011/06/04 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment