HELP!タヌキの命を助けたい・・・

(7月9日追記)
子ダヌキ1頭が犠牲になってしまいましたが、
タヌキの捕獲処分は、話し合いの甲斐あってか中止される見込みです。
いろいろ情報をいただいた皆さまに心からお礼と感謝を申し上げます。

(7月7日追記)
先ほど仕事が終わってから相手の議員さんの家に直接出向いてきました。
現時点では何とか話し合いで解決できそうな感触です。
捕えられてしまった子ども1頭は、すでに手遅れかもしれません・・・

(7月5日)
先日このブログに掲載した裏庭のタヌキ一家に深刻な危機が・・・
となりの家の物置に入り込んだという理由でワナが仕掛けられ、昨夜は子どもが1頭捕えられてしまった。
アライグマと誤認されていて、家族全員が捕まって処分されてしまう可能性が出てきました。
一体どうすればいいのか、現時点では情報不足でさっぱり見当がつきません。
何か情報や方法について教えていただければ幸いです。



110612_01

その他の画像は下の記事を参照ください。

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/06 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/06 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

鍵つきコメントさん、

とても詳しい情報、ありがとうございます。

大変参考になります。

残念ながら、もう役所への申請は通ってしまっているようです。

行政の内容を審査する第3者機関のようなものが野生動物の取り扱いも審査してくれるといいのですが、
そこまでは期待できないかもしれないですね。

引き続きみなさんからのお知恵をお借りしたいと思います。

2011/07/06 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/06 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

鍵コメさん、ありがとうございます。

東京都内ではそうではないようですが、
私の住居地では簡単に捕獲の許可が出てしまうのでしょうか、
判断がかなりあまいような気がします。

生物多様性の国際会議とかやってるわりには、
チュウヒの生息地をレジャー施設にしていたり、
タヌキのような野生動物を簡単に殺せたり・・・
本当にいいかげんだなとつくづく呆れます。

2011/07/07 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment