せめてD200がほしい。

DSC_0474.jpg
実は今使っているのは、化石のようなD100にズームレンズ、最大でF5.6の400mm、上の写真のように風景として野鳥を撮るのにはいいのですが、このD100、RAWでの連写が4コマで止まるんですね。ワシタカ類の飛びものではずいぶん悔しい思いがつのっていきます・・・
D300はあきらめて、10万を切ってきたUSEDのD200に買い換えるだけでずいぶん救われると思うのですが、どうでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします!!

2 Comments

KX2_Birder  

はじめまして
σ(^-^)のPCでは、コメントボタンが表示されないので、
この欄を開くのに苦労しました(^^;

D300とD200は、高感度をあまり使わないのであれば
D200をお勧めします。
レンズが400F5.6で手持ちとのことですので、D300で高感度で楽に撮る
という手もありますが、、、

D300はAF、AEとも新機能がまだ熟成されていない機種という感じです。
あと半年から1年くらいしたら、まともに動く機能になるかも、、、

2008/01/06 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

アドバイスありがとうございます!

やはり出たばかりは少しリスクがありそうですね。
D200も私の100に比べれば感動的なほど液晶が大きいし連写も進化していますものね!
D300買うにしてももう少し皆さんのインプレッションを待ってからがいいかもしれませんね・・・
では、そちら様のブログにもおじゃましてみます!

2008/01/06 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment