台風の田んぼ。シギチ巡回・・・

台風のおかげで急に仕事が休みになり、それならばと久しぶりに通勤路の田んぼを回ってみました。

直撃は免れたもののシャワーのような雨がザンザン降っていました~~
110720_01








シギチにはまだちょっと早いかなと思いましたが、いました~
下に生えている水草・・・かわいくて好きです。
110720_03







水浴び中。「はぁ~、長旅は疲れるな!」の図。
なんかピンボケorブレ?暑さと湿気で車内は浴室状態に・・・
110720_04








台風で何か珍しい鳥でもいないかな?と思いましたがアオアシシギだけでした。
しかし不意に鳥撮りの機会を得ることができたので、台風に感謝!嬉しい臨時休みでした~~
110720_02

2 Comments

M&Y  

水草でいい雰囲気出てますね!
田んぼをまわる度に「水草に来てくれないかなあ」
と念じますが、そうは問屋がおろしてくれません。

2011/07/22 (Fri) 01:24 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、ありがとうございます!
撮っているときには
もう少し近くに来てほしいと思ったのですが・・・
水草の花が少しでも写り込むと随分違った雰囲気になりますね。

2011/07/22 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment