通勤路の華奢なシギ

職場に向かう途中のいつもの田んぼに、私の好きなシギが来ているようなので撮りに行ってみました。

クイズ、私は誰でしょう??
110909_01







だんだんヒント画像が簡単になっていきます~~(笑
110909_02







これでもうお分かりですね!?
110909_03







わりと数の少ないシギですが、この日は珍しく団体さんで到着でした。
110909_04







・・・風景写真。
110909_05







出勤前だけにしようと思ったのですが、仕事の後、日暮れにも行ってしまった・・・暗すぎでした。
田んぼのシギ類が続きましたが、明日からいよいよタカの渡りのカウントに行きま~す!
ようやく待ちに待ったシーズンの到来です。あくまでカウント優先なので写真は撮れるか分かりません。
110909_06

2 Comments

KX2_Birder  

コアオアシシギはいいですよね~
やはりシギチの画像には、緑が一緒だと映えますね!

2011/09/11 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、コメントありがとうございます。
このシギ繊細な感じでいいですよね!!
細くまっすぐで刺さりそうなクチバシが綺麗・・・(笑
見つけた時、集団でくるくる回りながら餌を捕っていたので、
ヒレアシシギの仲間かと思いました。

2011/09/12 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment