タカの渡り・後半戦の楽しみ

サシバ・ハチクマの賑やかなシーズンが終わると、気心の知れた仲間だけでハイタカ属やチゴハヤブサ、ノスリの渡りをのんびり楽しみます。
そんな展望台からのスナップ写真をあれこれ載せてみます~~

○○山のイヌワシの愛称で親しまれている猛禽さん・・・(笑
111016_01






朝だけで数百羽が渡っていったヒヨドリ。
111016_02






展望台の付近で生息しているらしきハヤブサ。
111016_03






会えるだけで嬉しいチゴハヤブサは証拠写真レベルしか撮れませんでした・・・
111016_07






この時期一番多いノスリは個体差が激しい。大陸から来るものは色が違うとか諸説あるようですが・・・これは若い個体。
111016_04






帯状に色が入りかなり濃い色の個体。
111016_05






これも白っぽい個体ですね。ノスリの渡りに関してはまだまだ謎が多いようです!
111016_06

0 Comments

Leave a comment