タゲリの観察

猛禽類を探しにアシ原や田んぼをめぐってみましたが、遠くばかりでいいのは撮れず・・・
久しぶりに会ったタゲリは、大きな集団で喧嘩したりにぎやかだったのでしばらく観察してみました。

光線の具合はあまりよくありませんでしたが、羽の虹色は比較的鮮やかに見えました。
111127_01






お辞儀しているわけではありません・・・
111127_05






大きな声で相手を威嚇していました。尾羽を上げるのは威嚇のポーズのようです。
111127_03






もう繁殖期も終わったはずなのに、何度も何度も追いかけまわしていました。
111127_04






若い個体もよく見ると何ともいい感じの色調をしています。
111127_07






個人的にはこの色がとても気に入りました!
111127_06

2 Comments

k_birder  

お久しぶりです。
何とかブログを再開しましたので、また宜しくお願いします。

2011/12/25 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

k_birderさんへ

本当によかった!
何よりもうれしいクリスマスプレゼントになりました。
私も最近はなかなか撮りに行けていませんが、
もう少し冬の小鳥が増えてきたらフィールドに出ようと思っています。
またお会いできますね!楽しみです。

2011/12/25 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment