マイフィールド巡回・・・

小鳥も鳥撮りの機会も少ない今季・・・それでも久しぶりの休みで近所を巡回してみました。
相変わらずツグミの仲間などは少なかったけれど、ベニマシコはかろうじて見られました。

120212_01







近すぎて困ってしまうことも・・・
120212_03






草のタネって、よく見るとよい形してますね・・・
120212_02






赤色の雄は、今日は遠くばかりでした。
120212_04

2 Comments

M&Y  

バチピンでかわいく撮れてますね!
今季の小鳥がただでさえ少ないのに更に減少しているように感じます。
ベニマシコも貴重な存在ですね。

2012/02/12 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M&Yさん、ありがとうございます。
この場所のベニマシコに限って言えば、
概ね例年通りといった感じでした。
ルリビタキもそれなりに見られるので、
日本の国内を移動している種に関しては
今回の激減は当てはまらないということでしょうか?
今後のウソやレンジャクに注目してみたいですね。

2012/02/13 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment