自宅近くに・・・

緑色のハトが来ているので出かけてみました。

120219_01







数年前から姿は見ていましたが、これほどまとまった数を見たのは私は初めてです。
久しぶりのスローシャッター、早朝は暗くて1/50前後・・・
120219_02







短時間にドングリをまとめ食いしていました。
120219_06






短時間なのは、命がけだからですね。目の前でキジバトが狩られてしまいました。
120219_10







朝日が強くてすごいライティングでした。下尾筒周辺の模様が独特ですね・・・
120219_08






食べているのはドングリばかり・・・
120219_03






きれいな雄がたくさん見られて嬉しかったです。
120219_04







日差しもあたたかく、久しぶりに顔見知りの方々にもお会いできて良い1日でした。皆さんありがとうございました!
120219_09

4 Comments

akgood  

今日はありがとうございました。
ご近所に鳥好きの方がいらっしゃるとは思いも
しませんでしたが、うれしいことです。
今後ともよろしくお願いします。
アオバト、綺麗ですね。

2012/02/19 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

akgoodさんへ

こちらこそ、
今日はお話できて嬉しかったです。
実家裏の雑木林に来る鳥に興味を持ち、
小学生の頃から写真に撮っていました。
今後とも末長いお付き合いを
よろしくお願いいたします!

2012/02/19 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

本当に緑色のハトですね。
緑色なのでアオバトとは違いますね!(笑

それと、猫に捕まったのが、キジバトで良かったと
一瞬でも思った俺の心は絶対に間違っている
と感じた今日この頃

2012/02/20 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

KX2_Birderさん、
コメントありがとうございます。

緑色のハトは青臭くて食べられたものじゃないと
ネコさんが話していましたよ!(爆

今年は小鳥が少なくて異様な雰囲気でしたが、
このハトさんのおかげで少し気持ちが和みました。
フラれ続けていた鳥だけに嬉しさもひとしおでした。

2012/02/20 (Mon) 06:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment