春の河川敷にて・・・

今日は家族で花見に行って、夕方だけ一人で河川敷を歩いてみました。
誰もいない河原にも若葉が芽吹いて小さな春を感じられました。
今回はようやく近くで撮れた可愛いエナガを紹介してみます~~

120407_01








羽をちょっと膨らませると・・・これはもう、ほとんど完全な球体ですね~~(笑
120407_04








この若葉はカワヤナギでしょうか。
120407_05









姿は見るのに素早すぎて・・・いつも思うように撮れない困った子。正面顔はわんぱく盛りの子どもみたいですね。
120407_02









久しぶりに綺麗な夕日が印象に残った春の河川敷でした・・・
120407_03

2 Comments

M.hanada  

やわらかな色調の画面でも、ピントはしっかりシャープですね☆
こういうすばしっこくて小さい鳥を撮るのは、むずかしかっただろうと思います。

2012/04/07 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

M.hanadaさん、お久しぶりです。
エナガを見かけると、いつもシャッターを切るように心がけているのですが、
ちゃんと撮れたためしがありません。
今回はここ20年くらいで一番まともかもしれません~~(笑
最近になってようやくツグミも増えて、
よくわからないシーズンも終わりに近づいてきましたね!
夏鳥はどうでしょうか??今から待ち遠しいですね。

2012/04/08 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment