オオハクチョウ、この色は?

干潟にこじんまりと集まって昼寝していたのはこの方々だけでした。変わった色の鳥がいるな・・・と思ったけど、これってオオハクチョウですよね。幼鳥や若鳥がくすんだ色をしているのは見たことあるけど、この茶褐色は???フラミンゴみたいに食べる餌によって変わる?オオハクチョウ080201

3 Comments

itoyotomiyohariyo  

ホントですね、なんか茶色いです。グレーがかった幼鳥はよく見ますが、茶色いのはウトナイ湖とかでも見たことがありません。ただ汚れているだけなのか、エサが影響しているのか…ナゾですねぇ。

2008/02/03 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

KX2_Birder  

これは汚れですね。
こちらには良くいます(^^;;

2008/02/03 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

FLAT-6  

え、じゃあシャンプーでじゃぶじゃぶ洗えば真っ白になるの?(爆

でもね、首から上だけ、しかも額だけ赤い・・・水に首突っ込んだ時に鉄分が濃かったのかな~ほほほ。

数の多い地方では絵にならないとか言って倦厭されてるから写真で見ないのかな・・・愛知ではいるだけで存在感あるけどな。実際目の前で見るとカモよりデカいし!(笑

2008/02/03 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment